出不精の世界一周blog

男1人女1人で初海外で世界一周に挑戦。2018年5月30日出発しました。

タラートロットファイラチャダー

 

 

サワディカー、星野です。

本日タイランド🇹🇭6日目となりました。

みなさんいかがお過ごしでしょうか、笑

 

タイは暑いです。

 

 

欧米人の方はみんな肌出しまくりなのに、

色が白くて羨ましいです。

私も白人に生まれたかったです。

でも日本人でよかった。笑

 

 

昨日はタイトルの通り、

タラートロットファイラチャダーへ行きました!

 

タラートロットファイラチャダーとは、

バンコクラチャダーピセーク通り沿いに、2015年1月にオープンしたばかりのナイトマーケットらしいです。

 

 

ナイトマーケットという事で、夕方あたりから出発。

近くのバス停で171番のバスを待ちます。

 

夕方は涼しいのでバス待ちも辛くありません。。

 

 

タイのバスには時刻表や路線図みたいな親切な物はありません。

ただこのバス停に何番のバスが止まるのかということだけが書かれています。

 

 

ただ171番のバスは待てど暮らせど来ません。。

 

温室育ちの私たちは、このバス停にバスが来ないという発想はありませんでした。

 

 

私たちがあまりに長く立ち尽くしていたので、

バス停のお兄さんが声をかけてくれました。

 

 

171番バスいつですか?」と尋ねると、

 

彼は「sorry、finish.」と申し訳なさそうに言いました。。

来ないのです。笑

 

今日のバスが終わったのか、171番のバスが廃止になったのか、私達には分かりませんが、

来ないものは仕方がないので、500メートル程先のバス停の12番のバスに乗ることにしました。

 

12番のバスに乗り、市場を目指します。

 

しかし15分程乗ったところで、バスの添乗員?みたいな人に肩を叩かれ、降りるよう指示されます。

 

なにかをタイ語で言われたのですが、理解できず、言われるがまま降りることに。

 

私達だけ降ろされた様子です 笑

 

 

何だったのか分からないまま、市場までは歩けるような距離ではなかったので、白澤が次のバスをスマホで探します。

 

直後、前を見ていなかったせいで、

落とし穴みたいな小さい穴に足を突っ込んでしまいました。

 

その小さい穴の中には白く濁った水がたまっていて本当に臭くて、明らかにばい菌がいっぱいいる匂いがしました。笑

 

周りでバスを待っていたタイ人も引いている様子でした。

 

仕方ないので、コンビニで水を買って洗い流しますが、強烈な匂いはとれず、

 

ショッピングモール入り口の庭の噴水で足を洗う白澤。

 f:id:mdjtap:20180606091922j:plain

日本人らしからぬ行動ですが、

緊急事態だったので仕方ないですね。。

 

 

その後またトイレに行って洗ってましたが、結局匂いは残ったまま、タラートロットファイラチャダーへ 笑

  

 

上から見るとこんなに綺麗です。

f:id:mdjtap:20180606092014j:plain

この写真は白澤が足を洗ったショッピングモールの駐車場西側4階から撮影できます。

 

 

撮影の後屋台へ。

食べ物や、服、雑貨、いろんなものが売られています。

お寿司や、お刺身なども売られていて美味しそうだったんですが、全て常温で売られています。

 

お腹を壊すわけにはいかないので、スルーです。

タイ人や海外の人は大丈夫なんでしょうか、

きっとお腹の作りが違うんだなぁと、思いました。

 

 

帰りは時間も遅かったのでタクシーで帰る事に。

タクシー乗り場で、メーターを使用してくれるタクシーを探します。 

 

メーターを使わないタクシーに乗ると、

お金をぼられると思ったからです。

 

 

乗り込む前に、

私「メーター、メーター」言っていたら

運転手「オッケーオッケー」というので乗車。

メーターを動かすのを確認して、一安心していました。

 

しばらくした時、ふとメーターを見ると

メーターの上に雑巾みたいなのが半分くらい掛かっていました。

 

ちらっと見えているメーターの数は動いていたので、何も言わずに乗っていましたが、

降りる頃には、ちらっと見えていた数字も完全に隠されていました。笑

 

 

30分くらい乗ったので、相場は100バーツ程らしいのですが、

運転手にいくらか聞くとメーターを見もせず、

300バーツ」と堂々と請求してきます。

ぼったくる気まんまんです。

 

頑張ってメーターで払いたいと伝えましたが、

メーターは見せてくれないので、結局200バーツ支払うことに、、。

悔しすぎます。

最後に運転手に舌打ちされて、タクシーを降りました。

 

 

タイのタクシーには、メンタルを鍛えてから乗る事をオススメします。笑

 

 

それではさようなら。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村