出不精の世界一周blog

男1人女1人で初海外で世界一周に挑戦。2018年5月30日出発しました。

雨季のプーケット

 

 

こんにちは星野です。

タイ🇹🇭プーケット編も終わりに近いです。

 

プーケットって南の島のイメージなんですが、今は雨季だそうです。

雨季だと言うことは知っていましたが、バンコクみたいにザーッと降ってすぐに止む雨の降り方とは違うらしく、いつまでもどんより曇っています。笑

 

 

晴れるのを待っていましたが、晴れる気配がないので、バイクを借りてビーチ巡りをする事に!

 

 

バイクは約200バーツで借りる事が出来ます。

私は運転出来ないので、白澤が運転して二人乗りです。

 f:id:mdjtap:20180615162301j:plain

プーケットは交通死亡事故が多くて、交通ルールもあまりきちんとしていません。

 

かなり怖かったですが、バイクにのって海辺をドライブするのはとっても爽やかで気持ちがいいのでおススメです。

 

 

しばらく走ると検問に会いました。

免許を持ってない人は500バーツ支払えば仮免許を貰えるそう。

私たちは止められただけで免許を見られることなく終了。笑

 

前を走っていた中国人は500バーツ支払っていました。。

 

 

まず最初に到着したのが、ロンビーチ🏖

 

天気が悪いから波が強いのか、もともとなのか、流されそうなくらい波が強い!

 

足だけ浸かってみようと短パンのまま浅瀬で立てっていたら、波が強くて股下まで浸水しました。笑

 f:id:mdjtap:20180615164428j:plain

かなり天気は悪かったですが、それでも海は透明で砂浜が白くてとてもきれいでした!

 

 

 

次に向かったのはカタビーチ🏖

 

 

最初のビーチからすぐ近くです。

「パラセーリングやらないか〜」と真っ黒いタイ人に声をかけられます。

 

ここも綺麗でしたー!

f:id:mdjtap:20180615162526j:plain 

バナナの揚げクレープ?みたいなやつ、凄く美味しかったです。

 

 

 

翌日は夕日を見にホテルから近いパトンビーチ 🏖へ。

 

ここはビーチの手前500メートルあたりから 

飲食店やお土産屋さんなどたくさん立ち並んでいます。

 

 

ビーチまで歩くとだいぶ日が沈んで良い感じに。

 

一眼レフでひたすら夕日を撮ります。

 

 f:id:mdjtap:20180615162635j:plain 

f:id:mdjtap:20180615162905j:plain

ワンピースびしゃびしゃになりました。

 f:id:mdjtap:20180615162742j:plain

 

写真に加工はしていませんが、カメラの設定次第で、肉眼で見た夕日より盛れています。笑

 

 

日が沈むまで夢中で写真を撮っていました。

 f:id:mdjtap:20180615163055j:plain

 

 

 

夜になると、音楽ガンガンの店でお酒を飲んでいる人や、いかがわしいショーの勧誘がたくさんいました。

 f:id:mdjtap:20180615163214j:plain

みんなパリピです。

裸で刺青のゴリラみたいな欧米人にも驚かなくなりました。 

 

私たちはお酒は飲めないので、チーズのケバブとバナナジュースを買って飲みながら帰りました。

 

 

プーケット編はそんな感じです。

次どこに行くかと言うと、、

 

またバンコクです。

なぜなら予防注射がまだ残っているからです。

 

バンコクがホームタウン化しています。笑

バンコクで一番楽しみなのは、パッタイです。

平麺のタイ風焼きそばみたいなやつです。。

 

夜行バスで12時間かけて予防注射とパッタイ食べに戻りまーす。

 

ではさようならー!

ばいばーい

 

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村