出不精の世界一周blog

男1人女1人で初海外で世界一周に挑戦。2018年5月30日出発しました。

バンコクにて

 

こんばんは、星野です

 

 

Thailand🇹🇭Bangkokなうです。

 

到着時は早朝の空港で意味なく落ち込んでいましたが、半日くらい経てば回復していました。笑

 

 

飛行機で眠れず重い荷物を抱えて疲れが限界だったので、ホテルを目指します。

 

本当はバスで移動しようと思っていたのですが、場所がいまいち分からず、

ヤスイヨ〜、トゥクトゥク〜200バーツ、」と、声をかけてきたおじさんのトゥクトゥクに乗ることに。

 f:id:mdjtap:20180602071801j:plain

 

この時は、ネットが使えない状態だったので、

相場が分からず、ぼったくりを疑いながら200バーツで乗りましたが、後で調べると、やっぱり割高だったようです。笑

 

 

ホテルはカオサン通りの一本外れにある、

ラムプーハウスバンコクというところです。

街中の路地裏に入ると、素敵なお庭が!

 f:id:mdjtap:20180602071838j:plain

 

チェックインの時間よりかなり早かったですが、部屋に案内してもらえました!

お部屋も清潔感があって、Wi-Fiも好調です!

 

 

本当は予防注射も受ける予定でしたが、本当に体力が限界だったので、夕方まで寝ることに。笑

 

その後、近くのお店でタイ料理に挑戦!!

トムヤムクンと辛いチャーハンみたいなのを注文しました。

 f:id:mdjtap:20180602071926j:plain

 

トムヤムクンには苦手なパクチーも入っていましたが、すっごく美味しかったです!!

 

 

 

1日目はそこまで。

ホテルに帰ってまた寝ました!笑笑

 

タイは長くなるのでゆっくり回りたいと思います( ^ω^ )!

 

 

次は赤十字、スネークファームでの予防接種について書きます〜!

 

 

ではさようなら!

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村