出不精の世界一周blog

男1人女1人で初海外で世界一周に挑戦。2018年5月30日出発しました。

2018-01-01から1年間の記事一覧

アルバニア

チャオー星野です!! ブログの遅れを取り戻そうとしています。 8月2日 ギリシャからバスでアルバニアジロカストラ へ。 出発前はアルバニアに行くつもりも無かったし、名前すら知りませんでしたが、ギリシャの物価に疲れたので少し安い所に移動しました。…

メテオラ

ボンジョルノ〜星野です。現在イタリアです。もう少し北欧で冬を待てば良かったです。夏に逆戻りしました。 7月31日 サントリー二島からアテネに戻った翌日、鉄道でギリシャの北西部カランバカに移動です。 カランバカに何があるかと言うと、メテオラです。 …

ギリシャ

こんにちは星野です。 今はイタリアのヴェネチアにいます。 ブログとの時差2ヶ月です。。 7月26日トルコから飛行機でギリシャ、アテネへ移動です! トルコのアタチュルク国際空港は立派な空港ですが、2016年に大きなテロがあった所です。そういう情報を知っ…

カッパドキア

メルハバ〜星野です。 現在はアルバニアに居ます! 7月19日イスタンブールからカッパドキアへは夜行バスで移動です。 朝8時ごろカッパドキアに到着!移動であまり寝れずヘトヘトのままギョレメへ出発します。 景色がだんだんとギザギザの岩山になってい…

イスタンブール

メルハバ〜星野です 現在トルコイスタンブール→カッパドキア→ネヴェシェヒルからの2回目イスタンブールに居ます。 夜行バスからの観光の連続で疲労困憊、私の足は見たことないくらい浮腫んでびっくりしています。 さて、ジョージアトビリシからバスで24時…

ジョージア

こんにちは、星野です。 現在トルコイスタンブールです。 ネットが遅すぎてブログをアップ出来ない事態が起こっています笑 私たちは7月5日にインドのデリーからドバイを経由してジョージアという国へ移動しました!( ˆoˆ )/ 出発前はジョージアへは行く予…

アーグラ

ナマステー星野です だいぶブログが遅れてきました笑 現在ジョージアです。 予定変更しまくりです。 インド バラナシからアーグラへは、またまた寝台列車です。 今回は3段ベッドにしてみましたが、2段ベッドと変わりなく爆睡できました。 朝8時半頃、遅延…

バラナシ

ナマステー星野です。 現在インドアーグラです。 コルカタ→バラナシへの移動は15時間と思ったより遅延せず、無事に到着。 バラナシには日本人宿が数件ありますが、私たちはルドラゲストハウスという日本人宿を予約。 ありがたい事にバラナシ駅までお迎え…

コルカタ

ナマステー星野です。 リアルタイムはインドバラナシです。 ガンジス川本当にいい所です。 バンコクでは白澤さんがデング熱にかかり入院してましたが6月26日入院5日目で退院できました! 微熱はある様子ですが、採血の値は良かったみたいです。 入院費…

白澤さん入院しました

サワディカー星野です。 世界一周23日目です。 現在タイバンコクです。 バンコク長くない?って思うかもしれませんが、予防接種のためです。 こんなに長くバンコクにいると居心地よくなってきます。 カオサン通りのキャッチも私たちの事覚えてるようで、何…

雨季のプーケット

こんにちは星野です。 タイプーケット編も終わりに近いです。 プーケットって南の島のイメージなんですが、今は雨季だそうです。 雨季だと言うことは知っていましたが、バンコクみたいにザーッと降ってすぐに止む雨の降り方とは違うらしく、いつまでもどん…

プーケット

サワディカー星野です。 タイに来て13日目です。私はメンタル面では落ち込んでいますが、体の方は健康です。笑白澤さんはお腹の方があまり良くないみたいです。私のお腹は強いんだなーと感心しています。 6月9日、私たちはバンコクからプーケットへ移動…

世界は広いと思った事

こんにちは、星野です。 タイランドバンコク8日目になりました! 今日は曇時々小雨です。かんかん照りよりは過ごしやすく、部屋のエアコンの効きもいいです。笑 エアコンを直に浴びすぎるせいか、鼻血がしょっちゅう出ます。笑 さて、昨日は午前中にセント…

タラートロットファイラチャダー

サワディカー、星野です。 本日タイランド6日目となりました。 みなさんいかがお過ごしでしょうか、笑 タイは暑いです。 欧米人の方はみんな肌出しまくりなのに、 色が白くて羨ましいです。 私も白人に生まれたかったです。 でも日本人でよかった。笑 昨日…

ワット・パクナム

サワディカー、星野です。 本日タイランドバンコク4日目です! ようやく本格的に観光をして行きます。 まずはワット・パクナムへ! 今日も市営バスに乗り移動します! 今日は7番のバスです。お値段13バーツ バス停 バス(エアコン付き)の中はこんな感じ。 …

スネークファームにて予防接種!

サワディカー、ほしのです。 本日タイ3日目!昨日と比べ日差しが強くて暑いです! 本当にエアコン付きの部屋にして良かった〜笑 ファンだけじゃ絶対無理でした。。 昨日は、タイに来た一番の目的と言っても過言ではない、予防接種を受けに赤十字病院のスネ…

バンコクにて

こんばんは、星野です ThailandBangkokなうです。 到着時は早朝の空港で意味なく落ち込んでいましたが、半日くらい経てば回復していました。笑 飛行機で眠れず重い荷物を抱えて疲れが限界だったので、ホテルを目指します。 本当はバスで移動しようと思ってい…

ついに出発!!!

こんにちは、星野です。 5月30日とうとう、私たちは出発の日を迎えました。 梅雨入りした高松は、朝から雨で、 ちょっと気持ちが滅入ります。。 一カ国目のタイへは、まず香川→関空バスで移動です。 15時頃にバス乗り場まで徒歩15分の道のり、バック…

あと2日で出発です!

こんにちは、ほしのです。 もう本当にあと2日で出発します!笑 今の心境は、少しトリップブルーなのか?笑 病んではないです。笑 半年後の自分の事ばかり考えています とりあえず行けばなんとかなると思います。笑 準備の方はほぼ完了しました。 残っている…

もうすぐ出発

こんにちは星野です。 夏っぽくなってきました、 旅行中も日焼けしたくないけど、 旅行中は覚悟するしかないですね。。 出発まで11日です はやく時間が経ってほしいです! 今日はですね、、 国際免許と旅行保険の手続きをしに行きました。 保険は東京海上…

インドeツーリストビザ大苦戦

こんにちは、ほしのです。 世界一周出発まで残り19日となりました。 今ブログを書きながら初めてトリップブルーに陥りかけています。笑 時間も無いので、ようやく旅行保険や税金の事など、手続き系の準備を本格的に開始しました。 そして今日はインドeツー…

翻訳機を購入しました!

こんにちは、星野です 横になっている時間が長く、足の筋肉が落ちたためか、 最近立ちくらみが半端ないです。 筋肉を落としきってから世界一周です。。 あ、前回貼り忘れていました。 出不精の世界一周インスタ 今日はですね〜 ドラえもんの道具の「翻訳こん…

Instagram始めました

こんにちは、星野です 家でごろごろしているだけでも、風邪は引いてしまう様です。 私は普段、ツイッターとかFacebookとかSNSの類は利用してません。が、 職場の人に「旅に出たらインスタやって下さいね」と言われ、ナイスアイディア頂きました。 早速インス…

ニート生活19日目

こんにちは、星野です 仕事を退職してニート19日目ですが、暇すぎて苦しいです。笑 今日は暇過ぎたので早起きして、金刀比羅宮へ行きました! こんぴらさんといえば階段です。 本宮まで登ると785段。。 地元なので何度か来たことがありますが、 本宮まで登っ…

本日付で退職となりました

こんにちは星野です 香川では桜が満開になりました! 写真の練習がてら、河川敷へお花見へ! ほぼ満開です とうとう6年間勤めた病院を退職しました(´Д` ) 高校を卒業後、定時制の看護学校に通いながらの5年と卒業してからの1年。。 学びの多い6年間でし…

出発の日が決定しました

こんばんは、星野です。 サンダル買いました。笑 春が来ましたね。 花粉のせいで目も鼻も体も痒いです。 病院へ行った方がいいと周りに言われましたが、面倒くさいので行っていません。。 さて、いよいよ出発の日が来ましました〜! 1カ国目のタイへの渡航は…

旅の順路が決まりました

こんにちは、ほしのです。 ようやく、、、 旅の順路が決定しました〜! だらだらと時間をかけて作りました。笑 一応発表しておきたいと思います。 アジア ①タイ 6月〜 ②ベトナム ③カンボジア ④インド 中東 ⑤ドバイ 7月中旬〜 ⑥エジプト ⑦ヨルダン ⑧トルコ …

本日の購入品

こんにちは、星野です。 3月に入って、暖かく春らしくなってきました。 世界一周に着て行く防寒着を、買いに行かないと季節的に、無くなってしまう事に気付きました 笑 あったかグッツを買いにユニクロへ! だいぶ隅の方へ移動していましたが、ありました。…

旅の予算が全財産

こんにちは、星野です。 ブログ更新サボり気味です。笑 私達が、旅に出るのは2018年6月の予定(まだ決めれてない)です。 仕事は3月31日に退職して行くので、収入が無くなります。。 旅の期間は、2018年6月から2019年1月か2月くらいの帰国を予定しています。…

バックパッカーになりたい!

こんにちは、ほしのです。 平昌オリンピック見てますか? 最近、全然知らない外国人選手が優勝したのを見ただけで、感動してしまいます。みんな頑張れ〜! オリンピックを見ていると早く出発したくて、ウズウズします。 早く日が経ってほしいです。笑 早く…