出不精の世界一周blog

男1人女1人で初海外で世界一周に挑戦。2018年5月30日出発しました。

ついに出発!!!

 

 

こんにちは、星野です。

 

5月30日とうとう、私たちは出発の日を迎えました。

梅雨入りした高松は、朝から雨で、

ちょっと気持ちが滅入ります。。

 

 

一カ国目のタイへは、まず香川→関空バスで移動です。

15時頃にバス乗り場まで徒歩15分の道のり、バックパックの重さに出発早々、絶望 笑

 

 

17時頃、関空に到着し最後の日本食すき家で牛丼を食べ、出発まで時間が余っていたので、プライオリティパスを利用してラウンジへ。

 

関空で利用できるラウンジは二箇所あり、

私たちは時間の都合で「比叡」を利用しました。

このラウンジは、 プライオリティパスで入場出来るわけではなく、プライオリティパスをもらうために入会した楽天プレミアムカードを提示すると入場できます。

ラウンジ内は、込み合っていましたが、

20時以降はだいぶ人も減っていた様子でした。

 

 

2時間ほど休憩した後、 登搭乗手続きを行いました。

 

 

出国審査を通り抜けた後、搭乗口までは、全く予想していなかった電車移動。笑

電車に感動しつつ、ここに来て私の不安は最高潮に達しました。笑

 

今までどうにかなるだろう、と思っていたことが、もしかしたらどうにもならないのではないか、言葉が分からない私たちが世界一周なんて無謀過ぎるのではないか、と今更な事を考えて、楽しいことは何一つ考えられない状況です 笑

完全にトリップブルーです。 

 

私は元々お豆腐メンタルなので、こうなる事は予想出来ていましたが、案の定でした。笑

白澤さんは、不安は感じていないらしく、

今、飛行機の中で余裕げにドクターXを観ています 笑

 

メンタルの強さ、尊敬です。笑

 

 

 

タイの時差は2時間らしいです。

「時計の時刻を2時間お戻し下さい」と機内放送がありました。

 

国が違えば時差があるのは当たり前の事かもしれませんが、「あ?タイムスリップするのか?」という謎の想像をしてしまいました。

 

 

不安が止まりません_(┐「ε:)_笑

 

 

 

ちょっと暗めなテンションの記事になりましたが、今の私の心境はこのようなもの状況です。笑

 

 

6時後、ようやくバンコクに到着!!

入国審査では何一つ質問されず、すんなり入国!笑

 

 

荷物を拾って、両替も済ませました。。

Wi-Fiが繋がらなくて1時間くらい、メンタルが落ち込んでいましたが、ネットが繋がると50%は回復しました。笑

 

6時飲まず食わずだったので、勇気をだして

サンドウィッチと水を購入しました。笑

 

ブログが超初心者な内容ですが、

一つ一つの行動が初体験なので、驚きづくしで書かずにはいられないので、一応書きます。笑

 

 

今後もできるだけ報告します 笑

生存確認のために 笑

 

 f:id:mdjtap:20180531171310j:plain

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村