出不精の世界一周blog

男1人女1人で初海外で世界一周に挑戦。2018年5月30日出発しました。

翻訳機を購入しました!

 

 

こんにちは、星野です

横になっている時間が長く、足の筋肉が落ちたためか、

最近立ちくらみが半端ないです。

筋肉を落としきってから世界一周です。。

 

 

あ、前回貼り忘れていました。

出不精の世界一周インスタ🍓

 

 

今日はですね〜

 

ドラえもんの道具の「翻訳こんにゃく」の現実版とも言える、、、

pocketalk(ポケトーク)を購入しました!

言葉の壁をなくす、翻訳機「POCKETALK(ポケトーク)」|ソースネクスト

 f:id:mdjtap:20180505215917j:plain

このpocketalkは、外国語が話せなくても対話できる、超小型「通訳」デバイスです。
英語はもちろん、中国語、韓国語、フランス語、タイ語ベトナム語など、63の言語で双方向のコミュニケーションができます。
  

しかも、
 凄いのは2年間無料で通信可能なSIMカードが入っているので、Wi-Fiがなくても使用できる所!!!

これは有能です。。

 

 

実際使って見たところ、

とりあえず凄いです。実践が楽しみになります!

 

 

私たちは、英語がさっぱり出来ないので

このpocketalkが命綱となってくれる事を期待しています。。

 

 

 世界一周まで残り25日、、、

もう時間がさっさと過ぎたらいいのにな〜と、思うくらい楽しみです。

 

とは言え、保険とか、免許とか、ビザとか、、

準備しなければいけない事がまだ残っています。

 

ただし、荷物はほとんど揃いました。

気持ちはいつでも出発できる気になってます 笑

 

 

42ℓのバックパックは8割くらい埋まっています。

小さすぎた!!と思いましたが、

小さなければ不要な物が入らなくてそれはそれで、負担も減って結果オーライです。

 

 

必要な物はしっかり入りました!

お金の方も、なんとかなりそうです 笑

 

では、さようなら!

 

お願いします↓

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村