出不精の世界一周blog

男1人女1人で初海外で世界一周に挑戦。2018年5月30日出発しました。

Instagram始めました

 

 

こんにちは、星野です

 

 

家でごろごろしているだけでも、風邪は引いてしまう様です。

 

 

 

私は普段、ツイッターとかFacebookとかSNSの類は利用してません。が、

職場の人に「旅に出たらインスタやって下さいね」と言われ、ナイスアイディア頂きました。

 

 

早速インスタ、開始しました。

実は芸能人の投稿を見るためにアカウントは持っていましたが、自分が投稿する日が来るとは思っていませんでした。。

 

試しに、この前行ったこんぴらさんを載せてみよ〜う!

ネットでハッシュタグの作り方(めちゃ簡単)調べて、

そんなに「映えない」写真を貼ってアップして、3〜4日放置していたら、、

 

◯◯さん、他4人が「いいね!」しました。

 

え、

嬉しい〜〜笑

食べとけばよかった〜笑 

 f:id:mdjtap:20180426152632j:plain 

ネットの画像です↑

知らない人からの「いいね!」

 

おもしろいですね、

これはみんなハマるわけです。

映える写真もほしくなります。

 

純粋にいろんな人が いいね! してくれたらやっぱり嬉しいですね。

ハマりそうです。笑

 

 

話が変わりますが、

世界一周中の髪型どうするか問題について。

 

この事について何人かの旅人の方が、記事にしています。

 

いろいろな人の記事を読んでみて、

結局のところ正解は無く、自分のしたいようにするのが一番いいのだとわかりました。

 

基本私の髪は茶髪です。

23歳まで学校に通っていたので、生まれてから23歳までほぼ黒髪でした。

 

やっとその制限から解放された今、

仕事もあるので少しだけ明るめの髪にしていました。

 

世界一周中は金髪とか、派手にしてみたいな〜と思っていましたが、

伸びてきたらプリンになるし、外国の美容室に行くのは、いろいろと不安。。

 

 

だったら黒髪に戻そう、と思いつき

すぐ、美容室で「地毛の色にして下さい」と注文しました。  

 

美容師さんは綺麗に染めてくれました。

 

が、めちゃくちゃ似合いません。。

 

 

家にかえってメガネでぼーっとテレビを見ていたら、母に「小学生みたいやん」と言われてしまいました。

 

 

世界一周中の思い出は写真に一生残ります。

 

小学生みたいな自分の姿が写真に残ると思うと辛いです。

 

 

やっぱりいつも通りの茶髪で行けばいいのではないか? でもプリンになるし、、と自問自答を繰り返しています。。

 

長さについては結べる長さで決定しています。

 

 

白澤さんも「短くしていこうかな〜」とか

考えているみたいですが、彼の場合は旅行中散髪に行かなければならないと思うので、

旅行中の髪型については、乞うご期待です。笑 

 

 

ではさようなら!

 

 ↓お願いします!

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村