出不精の世界一周blog

男1人女1人で初海外で世界一周に挑戦。2018年5月30日出発しました。

インドeツーリストビザ大苦戦

 

 

こんにちは、ほしのです。

 

世界一周出発まで残り19日となりました。

今ブログを書きながら初めてトリップブルーに陥りかけています。笑

 

 

時間も無いので、ようやく旅行保険や税金の事など、手続き系の準備を本格的に開始しました。

 

そして今日はインド🇮🇳eツーリストビザを申請!

 f:id:mdjtap:20180511000658j:plain

日本のパスポートは優秀で、ほとんどの国へは、ビザなしでも入国できるそうですが、インドは事前にビザの取得が必要です。 

 

インド以外にもビザが必要な国で行ってみたかった国もありましたが、

面倒な為、断念しました。。笑

 

でもやっぱりインドは捨てがたい!という事で、ビザ取得を決意しました。笑

 

とてもありがたい事に、

インドのビザはネットで取得することができます!

 

ただし、全て英語で入力しなければいけません。

しかも質問の数が嫌になるくらい多い。_(┐「ε:)_

 

 

グーグル翻訳とネットの情報を頼りに、二人分を3時間近くかけて、やっとの思いで完成させました。

本当に嫌になりました。笑

 

 

グーグル翻訳とネット情報がなければ即断念していたと思います。ありがとうございます。。

 

 

これで多分72時間以内(?)に許可的な物が貰えたら、無事成功です。笑

成功を祈るばかりです。笑

 

 

それではさようなら!

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村