出不精の世界一周blog

男1人女1人で初海外で世界一周に挑戦。2018年5月30日出発しました。

ワット・パクナム

 

サワディカー、星野です。

 

本日タイランド🇹🇭バンコク4日目です!

ようやく本格的に観光をして行きます。

まずはワット・パクナムへ!

 

今日も市営バスに乗り移動します!

今日は7番のバスです。お値段13バーツ

 f:id:mdjtap:20180603194608j:plain

バス停

 f:id:mdjtap:20180603194907j:plain

バス(エアコン付き)の中はこんな感じ。

このバスは夫婦で交代で運転しているようでした。

 

20分ほどで目的地の500メートル手前くらいに

行けます。

 

外はかんかん照りで、蒸し暑さよりも

日差しが強すぎて歩ける状況ではありません 笑

f:id:mdjtap:20180603200415j:plain 

左の大きい白いのがそうです。

まだ遠い、、。

 

 

近くまで行くと、「緑ガラス仏塔→」と書いた案内が貼ってあるので分かりやすいです。笑

 

 

緑ガラス仏塔は大きな白い建物の中にあります。建物の5階です。ちなみにエレベレーターもあります。笑

f:id:mdjtap:20180603195059j:plain 

 

入場料は必要なく、建物の中は裸足で入ります。

 f:id:mdjtap:20180603195138j:plain

めっちゃ綺麗ー!!

f:id:mdjtap:20180603195352j:plain

 f:id:mdjtap:20180603195213j:plain

記念撮影 笑 

 

 

地元民らしき人は白い衣装でお祈りしに来ていました。

 いい文化ですね。

 

夜はまたホテルの前の道でご飯です!

タイ料理は美味しいのですが、やっぱりパクチーは好きになれません 笑

f:id:mdjtap:20180603201818j:plain

ただしパクチーは何にでも入っています、笑

 

 

タイの美味しいもの制覇したいです。

 

 

それではさようなら!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村