出不精の世界一周blog

男1人女1人で初海外で世界一周に挑戦。2018年5月30日出発しました。

世界は広いと思った事

 

 

こんにちは、星野です。

 

タイランド🇹🇭バンコク8日目になりました!

今日は曇時々小雨です。かんかん照りよりは過ごしやすく、部屋のエアコンの効きもいいです。笑

エアコンを直に浴びすぎるせいか、鼻血がしょっちゅう出ます。笑

 

 

さて、昨日は午前中にセントラルワールドという巨大ショッピングモールへ行きました。

  f:id:mdjtap:20180608110024j:plain

 

私たちは香川出身の田舎者なのでタイの首都バンコクの中心は香川の5倍は都会です!

 

想像していたタイとちょっと違います 笑

  f:id:mdjtap:20180608110055j:plain

田舎者らしさが出た写真ですね。笑

 

ショッピングモールの中はとても広くて、一回で全て回りきることは不可能ではないかと思う程広いです。

 

 

私たちが一番テンションが上がったのはレストラン街です。

 

日本食がたくさーんあるんです。

牛丼、うどん、ラーメン、定食屋など、定番の日本レストランが、、、

  f:id:mdjtap:20180608110209j:plain 

丸亀製麺ソウルフードです。

 

お値段は割高なのですが、気持ちを抑えることが出来ず、結局吉野家へ。

 

 

牛丼並と大盛りを注文!

残念だったのはお新香がなかった事です。笑

 

紅生姜をたっぷりかけて頂きます。

 

 

  f:id:mdjtap:20180608110346j:plain  

おいしい。。

動悸がするほど美味しかったです 笑

 

日本を離れてまだ数日なのに、こんな事で大丈夫でしょうか。

 

とにかく幸せな時間でした。

 

 

 

夜になり、私たちはある人と待ち合わせをしていました。

 

ある人達とは、、

5月30日関空から私たちと同じ飛行機で

世界一周の旅に出発された、お二人です。

 

りささんと、せいかさんの女子2人で世界一周をしている方です!

女の子2人ですごいですよね。。

 

年も近くて、同じ日に世界一周を始めるとは、

すごい偶然です!

 

 

そのお二人から連絡をいただき、一緒に食事に行くことに!

 

 

お話を聞いていると、私たちがどれだけビビり過ぎていたか考え直すことができました 笑

 

女の子二人なのに私たちの5倍行動力と勇気があるすごい人たちです!

 

 

食事の後は、五年前に世界一周をされた、よしきさんという大先輩が合流

この日は、お仕事でタイに来られたそうです。

 

よしきさんは本物のバックパッカーで旅人でした。笑

経験豊富すぎるほど豊富で、超貴重なお話をたくさん聞かせて頂きました。

 

 

今年、2度目の世界一周を奥さんと一緒にされるそうです!

本当に超頼りになる旦那さんですね。

 

 

途中でアジア周遊中の大学院生の子も合流していたり、初対面の6人が集まりました 笑

 

 

とにかく本当に皆さんいい人でした。

 

海外に出たらこんな楽しいことがあるんだなぁ!と感激しました。

 

 

同時に今まで世間の狭い中で生きてたんだな、と改めて思いました。笑笑

 

 

アミーゴのみなさん本当にありがとうございました!

安全第一でいきましょう!笑

 

 

 

それと屋台メシに挑戦できていなかったわたし達に、挑戦のチャンスをくれてありがとうこざいます!

早速翌日の夕ご飯は屋台でパッタイをたべました!タイで一番美味しかったです笑笑

f:id:mdjtap:20180608111518j:plain 

明日はスネークファームで2回目の予防注射と、夜行バスでプーケットへ大移動です!

バックパック重いけど、、頑張ろう!

 

 

 ではさようなら!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村