出不精の世界一周blog

男1人女1人で初海外で世界一周に挑戦。2018年5月30日出発しました。

プーケット

 

  

サワディカー星野です。

 

タイに来て13日目です。

私はメンタル面では落ち込んでいますが、体の方は健康です。笑

白澤さんはお腹の方があまり良くないみたいです。

私のお腹は強いんだなーと感心しています。

 

 

 

6月9日、私たちはバンコクからプーケットへ移動しました!

 

プーケットへはバスで12時間 笑

もっと言えば11時にホテルをチェックアウトしたので21時間の大大移動です。笑

 

私の人生で一番の大移動になります。

 

バンコクプーケット間のバスはいくつかの会社から出ていますが、

白澤さんが調べた結果、トランスポート社のバスがいいとの事だったので、1人900バーツ(3000円)とそこまで安くはないですが、VIPバスに乗れるそうなので決定しました。

 

 

バスは20時発の夜行バスです。

バス内は広くて、トイレはもちろん、座席のリクライニングは45度くらいまで出来ます!

Wi-Fiもあるし、コンセントもあるので、12時間の移動もなんとかなりそうです。 

 f:id:mdjtap:20180612115256j:plain

電気の色 笑

 


出発してすぐに、ブランケット、水と箱に入ったあんぱん、人参ジュースが配られました。 

 

ブランケットは多少変な匂いがしましたが、バス内はかなり冷え込んでいたので、結局包まって寝ました。

 

 

途中で一回トイレ休憩がありますが、トイレの使い方が分からず断念。

 

タイだけでも色々な種類のトイレが登場しますが、ここのトイレは洋式の座面を上げた陶器だけがある状態?みたいな感じでした。

跨ろうかとも考えましたが、トイレも床も水浸しだったので、万が一滑ったら、終わりだと思ったので諦める事に。

 

 

バスの中ではジュースやコーヒーを出してくれたり、朝は冷たいおしぼりをくれたり、VIPを味わうことができました。

 

 

プーケットに到着したのは翌日の8:30過ぎでした。

 

そこからは、乗合タクシーみたいなピンクのソウテウのに乗って、その後パトンビーチ行きのバスに乗り換えます。

 

バスを降りてパトンビーチから1キロくらい歩くとすぐに山があるので、ホテル周辺は坂道だらけで、重い荷物を担いでの移動は結構きついです。

 

 

ホテルに到着後は、お風呂に入って夜まで寝ました。

 

 

翌日は、近くの市場へ。

海鮮売り場はやたらと強引に買わせようとして来ます。野菜や果物の売り場は、値段も書いてあるし、売りつけようとしている感もなかったので、60バーツでマンゴーを二個購入しました。

 

野菜の少ないタイで貴重なビタミン源です。

しかもかなり美味しいです( ^ω^ )

 

買い物ついでにビーチまで行ってみると、曇ってはいましたが、遠浅で白い砂浜がとても綺麗な海でした!

f:id:mdjtap:20180612121900j:plain

泳ぎたいなぁ〜。。

 

明日は晴れるそうなので、バイクを借りてビーチ巡りが出来たらいいなーと思います( ^ω^ )

 

 

ではさようならー

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村