出不精の世界一周blog

男1人女1人で初海外で世界一周に挑戦。2018年5月30日出発しました。

コルカタ


 

ナマステー星野です。

リアルタイムはインド🇮🇳バラナシです。

f:id:mdjtap:20180701150825j:plain

ガンジス川

本当にいい所です。

 

 

バンコクでは白澤さんがデング熱にかかり入院してましたが6月26日入院5日目で退院できました!

微熱はある様子ですが、採血の値は良かったみたいです。

 f:id:mdjtap:20180701155629j:plain

入院費用は34万円!

旅行保険入っといて良かったです。笑

サミティベート病院の方々お世話になりました。

 

 

本当はタイ→カンボジア→インドの予定でしたが、カンボジアは飛ばしてインドへ直行です。

 

病院を3時頃に退院し、その足でスワナンプーム空港へ向かいます。

 

 

インド、コルカタ行きの飛行機は朝5時発なので空港で待機です。

f:id:mdjtap:20180701145120j:plain 

ラウンジ綺麗でした。


ようやく5時になり飛行機に乗り込んだ後は離陸したことも知らずに爆睡です。

気づいたら着陸していました。

 

入国審査を終え、またコルカタ空港のベンチで休憩。ヘトヘトです。

 

 

空港を出てみるとタイと比べて涼しい感じがしました。

 

どのバスに乗るか考えながらうろついていると、インド人に囲まれてあれやこれや教えてくれます。

 

インド人は親切な人が多い気がします。

世話焼き好きという感じです笑

写真とか写り込んで来ます。


f:id:mdjtap:20180701150356j:plain

 

コルカタには一泊だけで翌日には寝台列車でバラナシへ行くので、電車チケットを買いに寄り道してからホテルを探します。

 

ホテルまでタクシーを利用しましたが、地図を何回見せても場所を理解してもらえず、別の場所へ向かうのでタクシーを乗り換える事に。

それでも運転手のおじさんは堂々とぼったくろうとしてくるので抵抗して、なんとかお釣りをいただきました。笑

 

 

ようやくホテルに着いてからまた爆睡し、結局24時間以上食事も摂らず過ごしました笑笑

 

朝食はホテルでインド初のカレーです。

f:id:mdjtap:20180701151225j:plain

カレーはジャガイモと豆が入っていてとーっても美味しかったです。

辛さ的には全然大丈夫でした。

揚げパンみたいな丸いトゥーリー?も美味しかったです。

あとはお腹が壊れないことを祈ります。

   

 

チェックアウト後はとにかく荷物が重いのでハウラー駅で時間を潰しました。

駅に着いて掲示板を見ると私たちの電車がすでに3時間遅延しています。

 

23時、ようやく電車に乗り込み15時間の電車の旅です!

 f:id:mdjtap:20180701145503j:plain

寝台列車にクラスが分かれていて、私たちはジェネラル、スリーパー、3A、2A、1Aと、ランクが分かれいます。

 

私たちはとりあえず二段ベッドの2Aを予約。


値段は割高で1人3500円です。

大丈夫そうならバラナシ→アーグラは3Aで行ってみようと思います。



バラナシはとても暑いです。 

バラナシ編はまた更新します!笑

f:id:mdjtap:20180701150650j:plain 

 

ではさようなら!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村