出不精の世界一周blog

男1人女1人で初海外で世界一周に挑戦。2018年5月30日出発しました。

ジョージア

 

 

こんにちは、星野です。

現在トルコ🇹🇷イスタンブールです。

 ネットが遅すぎてブログをアップ出来ない事態が起こっています笑

 

私たちは7月5日にインドのデリーからドバイを経由してジョージア🇬🇪という国へ移動しました!( ˆoˆ )/

 

出発前はジョージアへは行く予定がなかったのですが、ジョージアが良いって言うのをいろいろ聞いたので、とりあえず行ってみることに。

 

そのかわり予定していたウズベキスタン🇺🇿はカットです_(┐「ε:)_

 

 

空港から黄色いバス(34番だった気がします)に乗って、旧市街地の方に移動。

f:id:mdjtap:20180724151653j:plain

だんだんと街並みがヨーロッパっぽい感じになって、テンションがあがります。

 

 

 

インドにいた時は本当にとっても良い所で、ここに住んでも良いなと思うくらいでした。

でも牛も居ないしうんこも落ちてない道を歩いて、住むなら清潔なほうが良いな〜と再確認しました笑

 

 

デリー最終日から、たぶんラッシーが原因でお腹の調子も悪くなっていたので、トビリシで休息です。

 

 

トビリシには、たくさんスーパーがあって果物や野菜も安く買えます( ˆoˆ )/

 

 

キッチン付きのアパートメントに宿泊して自炊する事に決定。

f:id:mdjtap:20180724151855j:plain

インドもタイも生野菜が少なくビタミン不足だったので、トビリシで取り返します。

 お米上手に炊けました。

 

 

2、3日ゆっくり過ごしてから、観光です!

 

 

f:id:mdjtap:20180725094839j:plain

ロープウェイで高台に登ります。

f:id:mdjtap:20180725095358j:plain

眺めがいいです。

f:id:mdjtap:20180725101150j:plain

f:id:mdjtap:20180725101028j:plain

公園のフリーマーケット 

f:id:mdjtap:20180725094521j:plain

協会がたくさんあります。

f:id:mdjtap:20180725100023j:plain

世界遺産です〜

 f:id:mdjtap:20180725100153j:plain

移動手段は、バスや地下鉄が圧倒的に安いです。

 

f:id:mdjtap:20180725100652p:plain

エスカレーターかなり長いです。

 f:id:mdjtap:20180725100310j:plain

かわいい国旗柄🇬🇪🇬🇪

f:id:mdjtap:20180725100928j:plain

噴水がたくさんありました。 

蛇口から出る水もとても冷たくて気持ちいいです。

山がたくさんあるので山からの綺麗な水なんだろうと思います。

地元の人は水道水を飲むらしいです。

 

 

そして一番美しいと思ったのは女性です。

本当に綺麗でおしゃれな人が多くて感動しました。

 

 

観光地という感じでもなくて、客引きもほとんど無いし、タクシーのぼったくりもありません!

 

 

まったり過ごしたのであまりブログに書くようなことも無かったですが、ジョージア大好きになりました。

ジョージアなら本当に住めるかもしれないです。

f:id:mdjtap:20180725102243j:plain 

短いですが、以上ジョージア🇬🇪編でした〜

 

さよーならー( ˆoˆ )/

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村