出不精の世界一周blog

男1人女1人で初海外で世界一周に挑戦。2018年5月30日出発しました。

出発の日が決定しました

 

 

こんばんは、星野です。

 f:id:mdjtap:20180320234939j:plain

 サンダル買いました。笑

 

春が来ましたね。

 

花粉のせいで目も鼻も体も痒いです。

病院へ行った方がいいと周りに言われましたが、面倒くさいので行っていません。。

 

 

さて、いよいよ出発の日が来ましました〜!

1カ国目のタイへの渡航は、、、

5月30日に決定です!

 

飛行機も予約しました。

予約していたら、座席が結構埋まっていて、

空席わずかでした。あぶなー。

 

 

私たちは、香川に住んでいるので、関西国際空港までバスで行ってそれから飛行機に乗ります。

あ〜楽しみ〜〜。

 

ようやく行くしかないな、という気持ちになって来ました。

 

 

他にも準備しなければいけない事がたくさんありますが、とりあえず退職してから始めようと思っています。。

 

 

準備できる事はするとして、どうしようもないのが英語です。

 

本当に恐ろしいくらい2人とも英語が、できません。。

中学の教科書の2ページ目くらいまでしか出来ません。。

 

最近、職場で先生が英語の練習のために、英語で話しかけてくれますが、本当に分かりません。。

というか聞き取れません。

NHKのラジオがいいと、おしえてくれましたが、なんか間に合う気がしません。笑

 

 

ボディーランゲージやろ、と言ってはみるものの、不安すぎます。笑 コミュ障やし。

 

そこで翻訳機の購入を検討中です。。

持って行ったとして、本当に活躍してくれるのかなぁ、

 

 

無いよりはマシかもしれません!!

買ったらブログに載せますね。

 

 

↓よろしくお願いしまーす↓

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村