出不精の世界一周blog

男1人女1人で初海外で世界一周に挑戦。2018年5月30日出発しました。

ニート生活19日目

 

こんにちは、星野です

 

 

仕事を退職してニート19日目ですが、暇すぎて苦しいです。笑

 

 

今日は暇過ぎたので早起きして、金刀比羅宮へ行きました!

 

 

こんぴらさんといえば階段です。

本宮まで登ると785段。。

地元なので何度か来たことがありますが、

本宮まで登ったのは初!

 

f:id:mdjtap:20180419145148j:plain

一人で寄り道もせず、黙々と登ったので、

思いのほか早く本宮に到着できました!

f:id:mdjtap:20180419145246j:plain

f:id:mdjtap:20180419145211j:plain

お守りも購入。

世界一周の安全を願ってきました。

 

 

この休み中、ランチ、花見、いちご狩り(今年2回目)、バーベキュー、献血など、、

暇な私を連れ出してくれた人、本当に楽しかったし、助かりました。

忙しいのにありがとうございます。

 

 

私は来月もほとんど暇です。。

 

 

 

 

世界一周準備の方は、ぼちぼちと進めています。

 

 

いろんなものを購入しました!

 

・GoPro HERO 5 と周辺機器

・小さくなって軽い三脚

ゴアテックスの上下

・サブバッグ

・帽子

・服

などなど爆買いしています。

 

f:id:mdjtap:20180419145559j:plain

バックパックも6割くらい埋まりました。

 

 

 

お金はどんどん無くなります。

230万持っていくつもりにしていましたが、無理かもしれません。笑

 

 

そんな予算不足の中、新たに欲しいものが出来てしまいました。

 

ドローンが欲しい。。

私たちは、一眼レフ×2と、ゴープロを持って行きますが、やっぱりドローンでしか撮れない景色があります。。

 

 

予算と相談しながら購入するか考えることになったので、購入するのであれば、一番最後に購入したいと思います。

 

 

 

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村