出不精の世界一周blog

男1人女1人で初海外で世界一周に挑戦。2018年5月30日出発しました。

あれが届きました

 

 

こんにちは、ほしのです。

香川県はとても寒いです。

滅多に降らない雪がうっすら積もっています。

 

 

今日は、あるものが届いたので紹介します。

 

 

世界一周をする人たちが、よくブログに載せている、「プライオリティパス」です!!

 

f:id:mdjtap:20180206203038j:plain 

 

楽天プレミアムカードの会員になると、貰えるカードで、これを持っていると世界100以上の国と地域で900以上の空港ラウンジを利用できます。という、すごいカードです。

 

高級感がありますね、、

旅に出たらどんどん活用していきたいと思います!

 

 

 

さて、私たちの出発予定は今年の6月ですが、

旅行の計画がはかどりません。。

出不精で面倒臭さがりな上、集中力が欠けている為ですね。。

 

 

世界一周というと、

「世界一周航空券」か「格安航空券(LCC)」

どちらを利用するか分かれると思いますが

私たちは、格安航空券を利用する予定です。

 

 

世界一周航空券も魅力的ですが、

出発前に、きっちりと旅程を立てなければいけない為、テキトーな性格の我々には

向いてないと思ったので、LCCに決めました!

 

 

どこの国へ行くか、だいたいの予定は組みましたが、細かい所は全然はかどりません 笑

自分たちで計画を立てて旅をするのが楽しいはずなのにやる気が起こりません。。

そういう性格なのです。

 

出発まで4ヶ月、熟慮していきたいと思います。。

 

 

 

ところで、先日にほんブログ村ブログランキングに参加しました!

 よろしくおねがいします。

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ