出不精の世界一周blog

男1人女1人で初海外で世界一周に挑戦。2018年5月30日出発しました。

いいカメラを持っていこう

 

こんばんは、ほしのです。

にほんブログ村ランキングに参加して

ブログに対するモチベーションが高まっています 笑

 

 

 

今日は世界一周に持って行く持ち物の中で、

とても重要なアイテムである、カメラを紹介します。

 

 

旅の思い出は一番のお土産になると思うので、 キレイな写真が撮りたいですよね!

やっぱり一眼レフカメラは外せません。

 

私たちは年に1、2回は職場の仲間たちと

国内旅行をするのが大好きで、カメラは何年か前に購入済みです!

 

 

 f:id:mdjtap:20180208233124j:plain

これはCanonの70Dで、結構いいカメラです 笑

 

 

f:id:mdjtap:20180208233155j:plain

こっちもCanonで8000Dです。

 

 

正直この2つのカメラの違いは正直分かりません 笑

 

ただ、どちらも一眼レフカメラなので、

素人の私たちが撮った写真でも、とても綺麗です!

 

去年の夏は同僚と沖縄へ行きました。

 f:id:mdjtap:20180209140458j:plain

 

大人数での旅はみんなで騒いで、とても楽しいですか、時々トラブルもあります。

 

3年前に東京ディズニーランドへ行った時は

ジェットコースターに3時間並んだ末、列の一番前まで来た時に、

1人が大きなあくびをしたと同時に顎が外れてしまい、どうすることも出来ず、病院送りになるという、事件がありました。

 

そのせいで険悪な雰囲気になってしまいましたが、今となっていい思い出になっています。笑

(^^;

 

話が脱線してしまいましたが、

一眼レフカメラで、より美しい思い出を残すため、写真撮影の腕も上げていきたいと思います。

 

 

もうひとつ、欠かせないのは世界一周といえば(?)GoProですよね。

 

海の中や、砂漠など過酷な環境でも、美しい動画や写真が撮れるという、大人気のカメラです。

 

こちらはまだ購入出来ていませんが、

絶対持っていきたいアイテムですね!

購入したら、またブログに載せたいと思います。

 

よろしければ↙︎↙︎のバナーをポチッとお願いします!ニヤニヤ

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ