出不精の世界一周blog

男1人女1人で初海外で世界一周に挑戦。2018年5月30日出発しました。

もうすぐ出発

 

 

こんにちは星野です。

 

夏っぽくなってきました、

旅行中も日焼けしたくないけど、

旅行中は覚悟するしかないですね。。

 

 

出発まで11日です

はやく時間が経ってほしいです!

 

今日はですね、、

国際免許旅行保険の手続きをしに行きました。

 

 

保険は東京海上日動海外旅行保険に加入しました。

一人約16万円!

安くはないですが、やっぱり保険はちゃんとした物に入っておいた方がいいかなと思い、決定しました!

 

 

 

 次に国際運転免許証をもらいに免許センターへ。 

 

数日前にふらっと来た時は、パスポートと印鑑が必要とは知らず、諦めて帰りましたが、下調べして再挑戦です。

f:id:mdjtap:20180519181102j:plain 

 

手続きは簡単で、書類を提出するだけでオッケーです。

白澤さんは印鑑を持ってくるのを忘れていましたが、無事貰えました。笑

 

持ち物もほぼ揃ったので、後は出発するだけです( ^ω^ )

 

荷物はパッキングするのが楽しくて、だいぶ前から詰め込んでいます 笑

 

今メインバッグは9割程埋まっていて、重いけど担げます。

 

ただサブバッグにカメラやパソコンなと重い物が集中していて、前に抱えると結構辛いです。

 

たぶん荷物が重たいことより、私の筋肉が弱っているからキツいのだと思います 笑

 

もう置いていくものもないので、

どうにかなるだろうと思って持っていきます 笑

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村