出不精の世界一周blog

男1人女1人で初海外で世界一周に挑戦。2018年5月30日出発しました。

バックパッカーになりたい!

 

 

こんにちは、ほしのです。

 

平昌オリンピック見てますか?

最近、全然知らない外国人選手が優勝したのを見ただけで、感動してしまいます。みんな頑張れ〜!

 

 

オリンピックを見ていると早く出発したくて、ウズウズします。

早く日が経ってほしいです。笑

 

 

 

 早く出発したい反面、準備をしなければいけない事が山積みです。

 

私達、世界一周は バックパックで行こうと決めています。

理由は、かっこいいからです。

 

実はバックパックも、去年の夏、早々に購入しています。

形から入るタイプなんです。笑

 

 

私は42L

f:id:mdjtap:20180215075808j:plain

 

 

 白澤さんは、50Lのバックパックを購入。

 

 

これと、サブバッグとしてリュックを持っていく予定です。

 

 

 

 

カメラやパソコン、衣類など詰め込むと、かなり重くなるだろうと思います。

 

正直、こんな大荷物を背負って、旅をするなんて、ちょっと嫌になりそうです。笑

 

体力的にきついと思います。

 

 

 

なので、今更ながら体力造りをしようと思い立ちました!

 

今まで世界一周のために節約してきましたが、

ついに決心して、スポーツジムに行く事にしました。

これも世界一周準備資金だと考えることにしました。。やむを得ませんね。笑

 

 

それに世界一周へ行ったら、暑い国で薄着になったり、海で泳いだりしますよね?

 

 

今のだらしない体では、ブログにも載せれません!

 

いろいろ考えた末、ジムに通います。

出発まで約3ヶ月、通ってみようと思います。

 

 

_______(┐「ε:)_______

今日、職場の仲間たちといちご狩りに行きました!!

 f:id:mdjtap:20180216202722j:plain

明後日は看護師国家試験ですね。。

みんな余裕で合格できると思います!

頑張れー!

 

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ

 

 よろしくおねがいしまーす!